明けない夜はないよ

嵐始発、Hey!Say!JUMP経由、King & Prince着のオタク

「立見席」というパワーワード

 

 

ども。

 

 

、、、、、、、、

いや、いつぶり?????????

f:id:skrinocchi:20190306203906j:plain

 

衝撃の155日。え?155って?155÷30って??

 

 

(๑>؂<๑)♡テヘペロリンチョ♡

 

 

 

はい。誰が見てるか知りませんが完全気分のこのブログ帰って参りました。しかも伸ばして伸ばして岸くんのそばくらい伸びた立見席記事。もう誰も待ってない?!え?!

今年もツアーがあったら私の経験を活かして欲しいので残しておきます。

 

 

まず、前述の通りKing&Princeのファーストコンサートに去年行きました。地元公演がなかった為に初っ端から遠征。嵐でもHey! Say! JUMPでも遠征は慣れっこなのでそこは難無くです。

スパパパパーン(声:永瀬廉)と飛行機やホテルを手配してあとはQRコード~♪♪と悠々としていたその時。メールが着た。そう、着たのだあの瞬間が、、

 

f:id:skrinocchi:20190306204626j:plain

 

ハイヨーッ!きたね!!きたよーこの瞬間がっ!!!フゥーー!

 

 

 

(URLを開く)

 

(情報を入れる)

 

(公演案内を開く)

 

( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )

 

 

 

 

( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )?????????

 

 

 

 

「「「やられた!!!!!!」」」

 

 

 

 

、、、、そう、これが天国から地獄へバンジージャンプ中に自分に命綱がないと気づいたオタクの様ですよくご覧下さい。

 

 

( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )

 

 

 

そこからの私は狂ったように立見席について調べ始めた。無い。情報が無い!!!!

その時凄く不安になって色々の時間や手配している全てのこと、予定が1度パーになりました。

その時思った。私は誰よりも詳しく「立見席」について語り継ぐと、、、、!!!

 

 

まず私は良かったのですが友人②が空港からまっすぐガイシホールに来て丁度よく開演頃になる予定だったので顔面蒼白。

だって立見席は並んで早い者勝ちってレポ見たんだもの、、みつを、、

そしてその日は生憎の台風直撃。もう言いたくないけど岸くん?!雨止めて?!?!

だから飛行機自体に不安もありました。

 

私は友人①と朝合流しとりあえず腹を満たしてガイシホールへ。それが開場1時間前です。立見の列はまだ無く看板に「立見席」とだけ書かれてる。あんまり大きい時で書かないで(小声)

全く列が出来てなかったのでグッズを買いに行ってみましたがそれもすぐ買えたのでゆとりがありました。

友人②も台風が功を奏して電車のダイヤが乱れてなぜか早く到着。奇跡の棚ぼた。

開場が12:00で11:40頃に案内開始。

ここで注意なのが決して向こうから事前に「立見席の方は早めに来てください」の案内がないということです。これは私が自主的に調べて早く行こう!と行動していて良かった点。

そして私の時は1001~、2001~、という感じで2種類の番号がありそれぞれの1番から整列します。結構ここオタク任せで案内は先頭の方にいただけかな?オタク同士で「何番ですか?」と聞きながら進んだり下がったりします。

ここでシビアだったのが「何番ですか?」と聞いた時に相手が自分より低い番号だった時の反応、、「あ、分かりましたー、、」と言いつつ自分は前に進む。そして聞いた相手には「もっと前ですか?」とか言われてねーもうさもっといい方法ねえのかよ、、ゴニョゴニョ

 

そんなこんなして並びきりました。

なんだか大きい数字の違いによりゲートが南北で違ったようです。私は階段に近いゲートの列だったようですぐ駆け上がっていけました。

並んでる途中で前のおば様方と仲良くなって一緒に作戦を練ったのですが、私も私で死ぬほど「立見席」の事を調べたのでQRコードをかざした瞬間に階段で追い抜きましたすみません(ガチ土下座)

 

あ、もちろんまず指定席の方々がある程度入ってから立見席は入ります。何?差別??

 

 

 

QRコードをかざし、すぐさまゲートを確認して階段ダッシュです。

私の番号で前から30~35番目ほど。ただ2桁分?2種類の列?あるので倍は同時に入ってます。それでも結構前の方に待機してたので案外立見席ってあるんだなぁ

 

階段ダッシュの後は周りをバードウォッチングかのように素早く見渡します。素早くがポイント。(ジュニア探しで鍛えた動体視力を使ってください)

おすすめは立見の通路から落ちないようになっている落下防止の柵があるのでそこのすぐ後ろに陣取ることです。

 

私はバクステ寄りまでまず進みました。だいたい花道の中間点くらいから開場に入り、そこからぐーっと進んだ感じです。これ入口というかその場で探そうとするとそこに人が溜まって何列にも結果なってしまっていました。

私はとりあえず柵!そしてもう前に人いなければどこでもええ!!!せめて立見の最前でミセテクレ!!!とだけ決めていました。

 

 

そしてゲットした席。普通にいい。

てかほんとに申し訳ないけど指定席の後列と同じ高さでした。(ん?誰に謝ってる?お前も同じ値段やぞ?)

しかも丁度アリーナの角削れ部分(サイドからバクステにかけての角のところ)の柵前につけたので自分より後ろにいる指定席後列の方もいました。

それでいて前の席より少し高くなっているキャットウォーク。多分膝から上全部キンプリちゃんに見えてる。見えてた。、、見えてた???

腕を精一杯伸ばしてもOK、手を振りまくってもOK、せっかくのお洋服も埋もれず全部見える、それでいて結論普通に見えました。

 

ガイシだったからかな?普通に見えたし楽しかったしキンプリちゃんは指定席で見ても立見席で見ても可愛いしかっこいいし輝いてるしで無問題です。

ただ陣取る場所によっては3列4列になっている部分もあったのでそこは自担が来るときに代わる代わる移動していたのも見えました。

人ひとりしか立てない幅の通路が空いてるとそこの方が後ろに人がいるっていうのもなくて気が楽なのかな~とも思いました。

MCはしゃがんでても見えたよ。可愛かった。

 

 

というわけで私がどこかで失ったと思っていた「命綱」は実は繋がっていて大満足なファーストコンサートとなりました。

 

もう1回立見席でもいい?と言われると躊躇いますが、まぁ何事も経験なので私は入ってよかったと思います。

だから立見席って言われてもひとまずは落ち込み過ぎないで、研究に研究を重ねて階段を駆け上がるだけの脚力だけ付けておいてください。私は死ぬほど辛かった中学部活がこのための伏線だったかーーーと思いました。(バカ)