明けない夜はないよ

嵐始発、Hey!Say!JUMP経由、King & Prince着のオタク

ジャニオタの独り言~マナー~

 

 

ども。

 

キンプリちゃんのファーストコンサートが無事完走しました。めでたい。

立見席についての記事を上げるお話をしていましたが、ツアー中に上げることにより1部の方に有益になるのもまた違うかなと思い、ツアー完走のタイミングで書かせていただきます。悪しからず。

この次に上げる予定ですので、第1希望当選のオタクが立見席で1度地獄に落ちたものの見事生き返った話を是非聞いてください。

 

 

でも今日はまず先にあの話題。(触れずにいられませんのでババアの戯言をお聞きください。)

 

皆さんご存知の仙台駅新幹線の件。

あそこに張り付いてた人は皆新規ですか?もし仮に新規で何もジャニーズの事を知らなかったのなら、今回のことがこれだけ大きくなっていること、自分たちのせいで世間に「King&Princeのファンは常識知らず」と一括りで非難されていること、あなたの大好きな6人があなたのせいで周囲に頭を下げたこと、、、これがどれほど大きな話か分かっていますか?

確かに自分が行ける距離に大好きな人がいる。マナー違反かもしれないって罪悪感を抱きながらも(まさか抱いてもない人なんていないよね?)見たい気持ちが先行してしまう。

それは私もオタクですからよーく分かります。

ただ、考えてください。

ジャニーズのタレントさんは、あなたの好きな人は、そんなあなたの行動を喜びますか?

うざい、どっか行ってくれ、って普通の人間なら思いますよね。

ジャニーズのタレントもコンサートを終え帰路につく時は一人の人間です。さっきまであなたが見ていた彼らは仕事中の姿です。

あなただって退勤した後に1人で帰りたい時に部下が帰り道ずっと後ろをつけてきて永遠と会社でするような会話や質問や仕事の話をされたらどう思いますか?それと同じです。

 

私は北海道という土地に住んでいることもありそのような現場に出くわさないだけかもしれましん。

でも、少なからず上に書いたようなマナー違反を私は起こしたくない、そういう思ってるので東京ドームや他県に遠征しても大人しく帰ります。

色んな会場をこれから周りたいと話してくれている新しい芽を、自ら潰したくはありません。

なーにこいつ真面目に偽善してんだよって思うならもうそれで結構ですし、そういう人には反論する気も起きません。ただ可哀想な目で見ているだけです。

 

 

そして、、まさかだとは思いますがあの野次馬の大軍の中に新規ではなくかねてからジャニーズが好きだった方、なんていませんよね?ねえ、いませんよね????

かつてジャニーズ事務所のタレントが直筆のメッセージでファンマナー喚起した時を知っていますか?(分からなければググッたら多分出ます)

自分の想像以上に自担には見えない苦労があり、ファンによる辛い経験があると思います。

そんな自分の推しがお願いしてきたこと、守れてない人なんてまさかいないよね?と思いたいですがいますよね。

それ、とんだ裏切りですよね。

お金払えばどこまでも追いかけていいならジャニーズ事務所なんてとっくに無くなってます。あなたが思うほど簡単な世界じゃないですよ、日々裏でコツコツ積み重ねてきたものをあなたはお金を払って綺麗な状態で見させてもらってるんですよ?そんなことにも気づかずずっと応援してたんですか?

 

 

 

あの大軍の中に色んな人がいたことは存じ上げています。

ただ今回の件でティアラには見えないレッテルが貼られました。1部のファンのせいで。

 

顔も出さないこんなネット上のブログでグチグチ言うこと、弱者だとは思いますが同じ心の方もいらっしゃると思います。

 

12月1月とジャニアイ(岸くんいわくジャニワ)もありますし、来年もきっと!ツアーはしてくれるでしょう。

来年笑ってキンプリちゃんがまた仙台に降り立ちますように。