櫻井さんと知念さんを推す事務所担のブログ

「掛け持ちなんてありえない」それを覆したのが知念さんでした。

金メダル男を観て参りやした

 

 

どもー。

本日公開より2日ほど遅ればせながら映画「金メダル男」を拝見して参りました。

 

f:id:skrinocchi:20161025001703j:image

 

色々わいわいと話したい気持ちはやまやまですが、、なんせまだ公開して3日目。ここで私がしゃしゃって話そうもんなら大クレームになり兼ねない。そういうのは理解ある大人ですのでご安心を。

でもやはり映画に関する記事なので全く見たくない方はリターン下さいましまし。

 

 

 

ここで映画を観終わった私がとっさに友人の伊野尾担に送ったLINEの内容がこちら↓↓↓

 

「ひとつ言えること、それは控えめに言ってもとびきり最高もう知念さんに土下座して御礼申し上げたいくらいこの2時間がFantastic Timeという事だったんですか?!そうですよね?!知念さん?!?!?!っていう映画だったよ」

 

、、、伝わる??(語彙力の無さ) 

 

 

もちろん皆様が知っての通り、オトナ泉一を内村さんが、ヤング泉一を知念さんが演じておりますので2時間すべて知念さんではありませんが後半の内村さんタイムが眩むくらいの残像。確かにさっきそこには知念さんがいたんだよォ、、、と落ち込む私のためかたまに回想で現れる知念さん。ウッチャン、ジャニオタをわかっておるな。(映画評論家目線やめれ)

 

個人的な話ではワタクシものすごく“ NHKのLIFE”が好きでして。

元々内村さんやムロさんの掛け合いが好きだったので、そんな方達と知念さんが映画をやると聞いたときはこんな私得ねぇわ!!!!と思いました。

そのシュールさが金メダル男にもあって嬉しかったなぁ。

 

 

 

でもって、学生時代の泉一くんはころころどんどん衣装も変わります。

 

f:id:skrinocchi:20161025002605j:image

 

映画ポスターにも載ってるこの2つの衣装が私は好きですね!!

特に右の着物、、ハァ着物男子たまらん、、、この着物から見えるふくらはぎとかさぁ、、待ち受けにしたいよね、、(スルーしてください)

左は、、うん、とりあえず映画見てください。知念さんと違う人生が待ってます。(てかこの服泉一くんの私物ってことなのかな、、?)

 

 

出演者もチョイ役まで豪華。

先程LIFEのメンバーが好きだという話をしましたが、金メダル男の出演者にもう1人私のすきな女優さんがいて。

ウロボロスに出ていた「清野菜名ちゃん」なんですが!!

もう可愛すぎる。ただ知念さんとの絡みが無かったので森川葵ちゃんの役を菜名ちゃんにして頂いていましたらもうワタクシ何も申すことはございません、、、という戯言ですどうぞ無視してください

 

 

この映画で内村監督から色々指導を受けた知念さん。

私はまだ知念さんを知って推し始めてから年数がありませんので、もちろんデビュー当時やデビュー前から知念さんを推してる方の目線とは違いますが、それでも新たな表情が見れて嬉しかったです。

アイドルの可愛い「ちぃちゃん」ではなく、まさに俳優の「知念侑李さん」がスクリーンの中にはいました。

周りの大御所に負けない、さすがの存在感でした!!!

きっとこれが知念さんの代表作になるんだな、、そんな思いで2時間観ていましたよ。確実にこれは保存版としたいので早くDVDBOXの発売のお知らせお待ちしております。

 

 

f:id:skrinocchi:20161025003012j:image

 

とにかく黄色ジャージの泉一くんはいつでも笑っちゃうくらい真面目で全部に真剣で。

私だったら諦めちゃうかも、ってことも諦めない。

強い意志を持ってる人ってスゴイ!!!

 

 

 

※今回の画像見て「あ、こいつパンフレット買ったな」と思った方!!大正解!!!!と言いたいところですが本当の正解は「パンフレット買う時に売り場にあった金メダル男の謎のヘアゴムも買ってます」でした!!!残念!!!!(使い道あんのかな、、、)

 

 

 

泉一熱覚めやらぬまま、明日はFantastic TimeとAre You Happy?のフラゲ日となっております。

嵐おじゃんぷ掛け持ちジャニオタ大忙し。全く困っちゃうんだから。(嘘つけ、速攻取りに行くだろうが)

 

 

またニューリリース物に関しては翌記事で~

ぼちぼち更新していきます!じゃ!!